【感想・ネタバレ】SINoALICE -シノアリス- 6巻のレビュー

あらすじ

「欲望」を抱えた少女たちの殺戮のゲームは最終局面へ!!
怪物と化した赤ずきんを止めたスノウ。しかしアリスは彼女が仲間であった人魚姫のチカラを何故持っているか問い詰める…。さらに終わったかに思えた赤ずきんの暴走だったが彼女の身体はさらなる進化を遂げて…?――さあ強ク心に祈ルのデす 貴方の理想の世界を――。
●アオキタクト×ヒミコ単行本描き下ろし特典収録●
(C)2024 Yoko Taro┴(C)2024 Takuto Aoki┴(C)2024 himiko┴(C) SQUARE ENIX

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

結論から言えば「スマホゲームSINoALICE」の前日譚?的な物語として収束。とはいえ、原作者(ヨコオ)が本当にやりたかったのはこっちのガチなコロシアイだったのかもしれないなあ、とも。それこそ一部のゲームにある「死んだら無条件ロスト→最初からやり直し」的な。
まあ少し絵のトーンがキツすぎて、物語に集中しにくいところがあったのも事実だけど。メリハリって大事よね。

漫画としてみると、白黒コントラストが効きまくった絵柄(でもよく見るとトーンもちゃんと使われてる)、可愛いキャラ造形など色々好みには刺さりまくった。やらないとは思うけど、この人の描くめっちゃゴア系のR24エロ漫画とか個人的にはすごく読みたい。勿論モノクロで。

0
2024年03月03日

「青年マンガ」ランキング