あらすじ
きみ君の後輩、千草が言った言葉、「この店はもうすぐ潰れる」。きみ君によると、千草の予言は高い確率で当たるという。不安になる歌は、この店に足りないものを探して努力するけれど…?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
3
澄田歌は夫のきみ君を事故で亡くしたことで購入したてのマイホームのローンなどで悩んでいたが、幼いころの夢が小さなレストランを開きそこでオムレツを出すことだったことからマイホームを改装してレストランを開業することを決意。
自宅を手放さない理由の一つは地縛霊となったきみ君が自宅にずっといるからだった。
しかし幽霊の彼は何もできないと思い込み一人で抱えすぎた結果衛生関係の基準に引っかかってしまう。
そこをきみ君の力を借りて改善しレストランをオープンさせることができた。
一人で切り盛りする歌は注文に調理に会計に大忙し。
そろそろ人を雇うことも考えていたが、よく食べに来てくれるきみ君の後輩である千草がこの店はもうすぐつぶれるから人を雇うのはやめたほうがいいと言い出す。
ショックを受ける歌だがきみ君は千草の観察力から来る予言は仕事でも的中していたと言っている。
なので二人でこの店の改善点を洗い出すことにするが…。
千草くんと何か始まってしまうのでは?ってわたしも思っていたけれど、きみくんがそう言っているから、まだ、始まらないんだろうな。なにか別に理由があるのかな?