あらすじ
子供ができないことをいつも姑と夫になじられていた35歳のそろばん塾講師・千穂は、ある日算数障害を持つ青年・透と出会う。
家庭内に自分の居場所がなかった千穂は衝動的に透と蓮を見る旅に出ることに。
世間から隠れるようにふたりで旅するうちに、透の恐るべき身の上を知ることになる千穂。
逃避行の果てにふたりを待ち受けるのは、破滅かそれとも救済か…!?
愛を知るために罪を犯して逃げる男女のはかなくも美しい傑作ミステリー!
感情タグBEST3
厳しい内容ですが読ませます。
子供が産めないこともあり夫と義母に蔑ろにされ続けている主人公が、計算能力のみに障害のある青年と知り合います。全編ギスギスドロドロした人間関係の中で、緊張感のあるストーリーが展開しますので、読んで楽しい内容ではありませんが、中々に惹き付けられます。
ちょっとしんどい
主人公は、子供が産めないことで夫と義母にないがしろにされ続けるのですが、それも読んでいてきついのですが、夫のあまりにも自分勝手な感じ(潔癖症?不潔症っぽいところ)と、えらそうな義母、わたし的はちょっと読むのがしんどいです。絵もきれいで気になっていた作品だったのではありますが・・・。
ん?
手に職もあるのに何故離婚しなかったのか…こんな夫や姑と一緒にいるのは苦痛でしかない…
殺すのではなく、DVされたのだから合法的に別れてお金を巻き上げればいいのに…
3話まで読みましたが、共感もできないし、なんだか中途半端…
あと、謎の関西弁がすごく気持ち悪い。