【感想・ネタバレ】オーク英雄物語7 忖度列伝のレビュー

あらすじ

国を巡り、様々な種族の美女にプロポーズしたバッシュは初心に立ち返り、ヒューマンの女を嫁にするため、ヒューマンの飛び地へ向かう。その道中、『英雄』は『賢者』と出会い……。
「私はあなたに、私の知りうる限りの知識を授けましょう」
女を口説き落とし、妻と子供を手にしたオークメイジに弟子入りしたバッシュは、人生初めての師から知を授かり――。
デーモン王復活の鍵となる最後の一つが保管されたブラックヘッド領で、再会したナザール、サンダーソニア、ジュディスらが緊張状態で見守る中、『英雄』は動き出す。
「お前と話せてよかった……ところで部屋を取ってあるんだが」そう、ナンパに!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

オーク英雄バッシュとゼルはミストランドへ。
ホワイトミスト砦跡で姿を偽った賢者カスパル・ベッケンバウアーと出会い、教えを受けるバッシュ。
ブラックヘッド領ではバッシュの尋問が行われ、ジュディス、サンダーソニア、ナザールらにより疑いは晴れる。
デーモン王ゲディグスの復活を企むポプラティカ、キャロット、ナザールの姉リーシャ。
聖堂からドラゴンもどきの怪物が現れ、戦うことになるバッシュ。ジュディスらと連携し倒したことで街を守る。
賢者カスパルが死に際にディナンシーの森へ行き魔女に会えとの言葉を残す。ゼルはバッシュの嫁になれるのか?
一方、ドラゴン「目」はバッシュの家に立ち寄って荒らしたあと、シワナシの森の南側フェデル山で巣作りを開始。

0
2025年07月20日

「男性向けライトノベル」ランキング