あらすじ
(戦が始まる前に勝利を確信することは幾度となくあったが……)
第三王女の結婚が間近に迫るビーストの国で、第五王女のシルヴィアーナから一目惚れされるオークの英雄バッシュ。
敬愛していた勇者レトを殺した張本人のバッシュへ積極的に迫ってくるシルヴィアーナだが……。
ビースト族の必勝モテマニュアル(雑誌)を手にした英雄に隙はなく。
「デートだ」
「いけずなお方……私は食後のデザートということなのですね?」
順調に逢瀬を重ねていき――。
愛と平和の使者、エルフの大魔導、サキュバスの軍人も入り交じり権謀術数が渦巻く中、英雄は闇を晴らすことができるのか!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ビースト族の第三王女イヌエラとエルフの軍人トリカブト大佐の結婚式に沸き立つ首都リカント。
オーク英雄バッシュはフェアリーのゼルとともに、ビーストの正装をしてやってくる。
第五王女シルヴィアーナとデートを重ね、かつてない手応えを感じるバッシュ。
結婚式の日、聖樹のもとにきたバッシュは、サキュバスの「喘声」キャロットとシルヴィアーナが争っている姿を見る。
デーモン王ゲディグズを復活させるという企み。デーモンの「影渦」ポプラティカ。
勇者レトを殺された恨みを忘れられなかったシルヴィアーナは、バッシュの真摯な姿に改心する。
バッシュはデーモン国へ。ナザールから暗黒将軍シーケンスへの手紙を預かる。
エルフの大魔導サンダーソニア、エロールと名乗るヒューマンの王子ナザールもまた旅立つ。
おもしろかった
惜しむらくは今巻のヒロインの最後の心変わりが取ってつけた感があった事かな。
トゥンクするような心情の変化過程が描かれていなかったせいですが、文章量が限界だったのかな。
次巻も面白いと良いなと思います。