【感想・ネタバレ】マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?のレビュー

あらすじ

新書と電子版合計17万部突破のベストセラーが待望のコミック化! マンガと図解でわかりやすくエッセンスが学べます! アジサイ食品企画開発部で働く今井さきは入社3年目。目標は、自分が食べたい弁当のおかずを商品化すること。ある日、新商品の社内コンペが開催されることになり、3人のチームで臨むことになった。さきは得意のデータ分析で、おかずのトレンドを掴もうとするが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大学や仕事で何度も論理性を追い求めすぎた私は、この本で「科学より美意識」へのシフトの重要性に救われたような感覚でした。特に、「超エリートで文学に触れていない人にはセンスがない」という言葉に、思わず強く頷いてしまいました。センスとは、数字だけでは得られない響きと厚みを備えること。自分のセンスも、もっと感覚を研ぎ澄ませて磨いていきたい、と素直に思えました。

また、著者が科学的データではなく「感じたこと」に重きを置く姿勢がとても共感できました。論理は手段、感性は生き方。自分の直感を信じることの大切さを再確認できた一冊でした。

0
2025年09月10日

「青年マンガ」ランキング