あらすじ
無理してがんばるのを諦めたら、生きるのがラクになりました。
人生をがんばりすぎているあなたへ
【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】
長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。
そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは?
★他人と比べて、劣等感を感じる
★落ち込んだ気分からなかなか抜け出せない
★いつもイライラに振り回されている
★SNSがキラキラ見えて苦しい
★周りに合わせて無理をしている
★完璧主義になってしまう自分が辛い
★自分は全然がんばれてないと感じる など…
▲▲そんな心が軽くなる30の考え方を紹介!▲▲
人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。
Twitter未公開の描き下ろしも40P以上収録!
日常生活や仕事、人間関係、SNSなどで抱える肩の荷を下ろして、毎日を機嫌よく生きるヒントが見つかる一冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ネットでちょっと読んで借りた本。最初は繊細さんみたいな感じで、私こんなに頑張り屋とかじゃないのに、なんで借りたんだろうと思ってたけど、後半に超売れっ子の企画作家さんに会った話があって、それは胸打たれた。「ただ普通に『やった方がいいよな』と分かっていてもそれを実行できる人が意外と少ない。それだけだと思います」なるほどー。あと、筆者が会社をやめて漫画家になって、最初は仕事がなくてすごく世間の目を気にしていた、というのは身につまされた。私も今退職を考えているけど、なかなか踏ん切りがつかないもんなー。あと今、BFにはまってる身としては、やっぱ好きなものがたくさんあるのはいいよなーと思えた。