あらすじ
ロアミール王国の王女・クリスチナは、モラヴィス公国との争いのなか身を潜めるためクラーラと名を変え、髪を染め身分を隠して場所を転々とし、ある村で暮らすようになる。そこで出会った端整で精悍な少年・ダミアンと心を通わせ――初恋だった。しかし互いに将来を誓った直後、突然終戦の報せが入り村をすぐに出なければならなくなる。ダミアンへの想いをおさえ、敵国の王子との政略結婚――王女として和平のため自らを捧げる決意をする。そして3年後、婚姻の日。目の前に現れたのは思いがけない人物! 喜びに包まれるクリスチナ。その晩、夫婦として肌を重ねるのだが、なぜか王子は素っ気なくすれ違いばかりで……!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
難民として出会った王女と国王
冒頭の文章が少し読みにくい感じがしましたが、内容は面白く最後まで一気に、夜更かしして読みました。戦争難民として若い王女と敵国だった国の王となるヒーローが出会い、互いの素性を知ることなく恋に落ちます。戦争が鎮静した時に事実を告げられずに引き離され、ヒロインが王女として敵国国王へ嫁ぎますが、ヒーローは彼女だと気づかずに、冷たい対応をしてしまいます。こういう展開、好きです。
もう少し拗らせても面白かったのにと、思います。