あらすじ
「あなたには神の使い、ミツカイの資格がある」。謎の巨乳美女・蘭咲からそういわれ、不思議な光に包まれたときから、警官・三嶋友紀は「シンキ」がみえ、扱えるようになった。シンキは神の領域の力。三嶋が追いつづけている連続殺人鬼・ハサミ男も汚れたシンキを使って罪を犯していた。ハサミ男はビル間を飛んで移動し、巨大なハサミで女性を切り刻み殺す。超常的な力を持つハサミ男に警察は苦戦していた。これ以上大切な人を失いたくない――。強い正義感を持つ三嶋は、シンキを使ってハサミ男を捕らえようとするが…? 人知を超えた領域で繰り広げられる壮絶サスペンスアクション‼
...続きを読む感情タグBEST3
不埒な巫女さん?
こんな美人にケガレ祓って欲しい。異能の餅主で美人で胸も大きくて強くボリューミーな蘭咲さんカッコかわいい。蘭咲は巫女さんみたいなもんなのかな。日常で溜まっていくケガレをシンキ注入して祓うのは毎度のことなのか。気になるし。けどこの流れって(ただいま第6話)、蘭咲は警察にどう対応するのか? つづきが早く読みたい。
超能力は必要?
ストーリー内容もまあまあだし、絵柄も丁寧できれいで可愛いのにハサミ男の犯行場面の表現が相当にグロい。もう少し抑えた表現にした方が読みやすいのにと思ってしまう。主人公が持っている超能力も、必要性 必然性があるのか疑問。ない方がストーリーにリアル感が増すような気がする。