あらすじ
2024年1月よりTOKYO MX、ABCテレビ、BS朝日にてTVアニメ放送開始!
【TOKYO MX】1/12(金)毎週金曜日23:00スタート
【BS朝日】1/12(金)毎週金曜日23:00スタート
【ABCテレビ】1/13(土)毎週土曜日26:30スタート
※放送は都合により変更となる場合があります
シリーズ累計120万部突破!(電子書籍含む)
気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー、待望のコミカライズ第6巻!
描き下ろし特別漫画&原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSを収録!
原作小説も同日発売!
【あらすじ】
ラットルアたちにソラの存在を初めて明かしたアイビー。
人攫いの組織を捕らえるため、信頼できる仲間たちとの結束を固めていく。
そんな中、アイビーの身を案じるラットルアが「俺たちのチームに入らない?」と提案してきて……?
一方、警戒するアイビーに接触してきたミーラたち。
組織との攻防がついに幕を開ける――!
気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!
感情タグBEST3
最弱でもいいじゃない9歳だもの
他の方のレビューから「何度も読み返したあの作品より高得点!?」がタイトルからは全然信じられなくて買ってみたら
6巻まで読んでいました。
1巻は生まれた環境に恵まれず止むを得ず村を出て森での自給自足生活を送っていましたが、
優しい大人と仲間に支えられて段々生活の基盤がしっかりしていきます。
異世界転生モノといいつつ転生前の自我はほとんど出てこない(第六感的にああした方がいい、こうしておくべきだがふっと出る)位なので
異世界にやって好き放題する主人公が好きって方には向かないかも知れません。
仲間になってくれる2体の魔物がかなり特別感こそあるものの本人は料理と解体とちょっと頭が回る9歳の少女なのでゆっくり成長過程を読者が見て行くお話なのだなと思っています。