あらすじ
実家の洋食屋を継ぐため、料理人を目指している咲綾。ところがある日、事故に遭ってしまい……目覚めると、金髪碧眼の美少女・ヴィオラ姫に転生していた!
しかも、ヴィオラは義母に命を狙われている上、人質として帝国に送られることが決まっている不遇な王女だった。
帝国で生き延びる手段を模索していた矢先、ヴィオラの味覚を見込んだ皇太子・リヒャルトの頼みで料理を振る舞うことになって…!?
転生少女が繰り出す、異世界クッキングファンタジー!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.6に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
頑張ってる
得意の料理でみんなの役に立って頑張ってるなぁ。
しかし厨房の人たちみんないいひとだった。
キノコの件で処罰されたのかと思ってたから無事で良かった
匿名
料理上手
どうやらこの世界にも味噌を作る民族・文化圏はあるようで、主人公は前世時におばあちゃんから習った通り、ありあわせのもので美味しい料理を作ってくれていました。
味覚が鋭いので、腕試しもされていました。かなり鋭いです。
のんびりしていない
毎話、引きが真面目すぎる。笑 全然リラックスできない。ハラハラドキドキのストーリーで、タイトルを見るたびに「詐欺だ」と思ってしまいます。詐欺なのか、そうでないのか、よくわからない。
匿名
姫様、凄いですねー!食材全ていい当てるなんて、前世の記憶もあるけど、舌も味覚も引き継いだのかな?知らない食材はわかりませんと少し拗ねる姫かわいい!
異世界レシピ
皇宮に招かれたヴィオラは出された料理の材料を次々と当ててしまいました。その次の日も皇太子は彼女のところを訪ねてきて、皇帝の謝罪文書を届けてくれました。そのあとは騎士団の訓練風景を見学することになり、さらに騎士団に届いたミナホ国の食材を使って料理まですることになりました。まだまだ、まったりのんびりはしていませんが、異世界レシピの始まりといった感じです。