あらすじ
できる営業は、テレアポの10秒、面談の3秒で決めている! 「ごあいさつだけでもさせてください」「資料は届きましたか?」「5分だけでもお時間をください」……。テレアポでこんな“禁句”を使ったことはありませんか? 営業が苦手なのは、あなたがこれまで“禁句”を使っていたから。テレアポトークをちょっと変えるだけでアポ取得率が7倍になり、セールストークをちょっと工夫するだけでお客様はワクワクして即契約します。契約件数と紹介件数がみるみる増える、営業が天職と思えるようになる、魔法のような実務書です。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
売る為には、こうやれば良いというハウツー本だが、規制概念を感じない良書。
これをやれば100%成功するとはいかないが、やれば効果は出ると思うので早速実践してみたい。
Posted by ブクログ
人間にとってお金を払うという行為が最もエネルギーやモチベーションが必要な行動の一つなのではないかなと考えています。
資料を見ていないことと見込みがないこと、見ていることと見込みがあることとは全く別なのです。
~~については大変興味を持っていただけたのではないでしょうか?
~月~日の~時はいらっしゃいますか?
否定的な言葉か出る前に摘めばいい。忙しいといいそうなら、言えなそうに言葉を先においてしまえばいい。お忙しいとおもいますけど…など。
面談時はまずは名刺交換でひと勝負。その後は、まずは高らかに褒める。これで主導権を得られる。与太話などは、時間の無駄ということを理解すること。