あらすじ
(夫に…絞め殺されしまうっ…!)
優しかった夫が【まるで他人が乗り移ったかのように】、豹変!?
誰もが羨む結婚をしたはずなのに、家に引きこもる夫・光騎(こうき)に、どう接したらいいかわからない明寿香(あすか)。
《流産、高額な住宅ローン、鬱の夫、無職……》。
明寿香は将来への不安を減らすため、給料がいい葬儀屋で働くことに。
仕事自体は問題がないものの、霊感ゼロなはずの明寿香は、どうやら家に“死者”を連れ帰ってしまっているようで…!?
憑依をキッカケに壊れかけた夫婦が再生するSFストーリー!!
※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.40』に収録されています。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
自分より大きな男性の中身が6歳
いきなり4巻から読んで、主人公よりも大きな身体の旦那さんが夜中に起きて「チョコジャンボアイスが食べたい!」と叫ぶシーンで、ドッキリ!!
あぁ、子供の霊が憑依した話かと納得して、起こるハプニングを笑いながら読み進めていきました。
すると、うつ状態の旦那さんと病死した子供の霊が夢の中で交流して、ゲームの攻略方法で友達になったり、病人の正直な気持ちを共有する辺りで、胸が締め付けられそうになります。
この先が気になりますが、病死した子供が成仏してほしいです。
旦那さんのうつが治り、主人公が早く幸せになってほしいのですが、まだその未来は10冊以上の先ですね。