【感想・ネタバレ】悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~のレビュー

あらすじ

「悪魔のような伯爵家」の令嬢として、周囲から疎まれているリネア。彼女は誕生日の贈り物とし
て、特別な聖花を使って作られた聖花菓子をプレゼントされる。そのお菓子を食べた晩、リネアは
悪役令嬢として投獄される悪夢を見てしまう。その夢を不思議に思いながら学院へ通った翌日。
リネアは望んだものを自身に近づけない『ブロックスキル』に目覚めていた――!
そんなリネアの前に現れたのは、お菓子公爵と呼ばれる無類の甘い物好きな公爵、ラース。彼によ
ると、悪夢もスキルも聖花菓子のせいらしくて……? 話を聞いたラースはリネアに興味を持ち、
これからも聖花菓子を持ってくることに。
そして、投獄される悪夢は自身の将来らしいと気付いたリネア。このままではいずれ処刑されてし
まう――夢から得たヒントと『ブロックスキル』で、リネアは破滅の未来を回避するべく動き出す!
まずは……この忌々しい伯爵家から離れることにしましょう――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

作者様買いです

今一つ内容が自分の中に落ちてこないまま読み終えた感がある。好きな作者様なので、もう一度よく読み込んでみようかな。

0
2022年08月28日

購入済み

作家さん買いです。1巻目はかなり重い話で読み進めるのに時間がかかりました。2巻目はやっとヒロインが幸せになる道を進み始めるようになり、1巻目より読みやすいです。それにしても、ヒロインの元婚約者は自意識過剰ですね。ヒロインを目の敵にする令嬢たちの思考もうっとおしいこと。
これって続きがまだあるのですよね?実父のことがまだ解決していないし。ラース様とのこともこんなにフワッとした終わり方をするとは思えないし。

#泣ける #ドロドロ

0
2021年09月17日

Posted by ブクログ

転生ものではない。
未来の夢を見るお菓子を食べて、ブロックスキルを得た不遇の伯爵令嬢リネアが、罪人とされる未来から逃れる努力をするストーリー。

ネットでも読んでいたが、聖花菓子をリネアに与える公爵ラースがどうしても胡散臭く思えていたが、書籍では素直にいい人な思える。読みやすくなった。

一がついてないけど長そうなストーリーなので、続きは大丈夫かしら?

0
2020年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング