【感想・ネタバレ】新訂版 女の子を伸ばす母親は、ここが違う!のレビュー

あらすじ

親に「かわいい」と言われて育った女の子は、勉強ができる!
「性別で子どもの育て方を変える」ことを最初に提案しら名著が、新訂版になって再登場!

「女の子は育てやすい」「女の子は黙っていても、よく勉強してくれる」……これらの考えは間違いの始まりです。女の子を幸せに成長させるのは、生まれ持った「感受性」です。なぜ「感受性」が大切なのか? 「感受性」を豊かにはぐくむには?
母親の接し方次第で、女の子は魅力的な人物にも、無味乾燥で面白みのない、人から愛されない人物にもなります。本書では女の子を幸せに成長させ、親がラクになる、究極の女の子の育て方を説明いたします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

「学ばせる」「躾ける」「育む」の3部構成でポイントが纏まっており、サクサク読める。乱暴に要約すると「女の子が元来有する感受性を認め、伸ばしていく」。 量的には精神論(考え方)>具体論(実践方法)で、賢い娘に育てるには、賢い母親にならないといけないんだな、と気づき、既に挫折感が出てくる…。また、べき論とまではいかないが、文章の端々に「女性は母親になるのが良い」というニュアンスがチラつく。

0
2020年12月15日

「暮らし・健康・美容」ランキング