あらすじ
記憶喪失の俺はなぜかクラスメイト、幼馴染、女友達の美少女三人から毎日アプローチを受けまくってる。男なら誰もが憧れるシチュエーションの日々、羨ましいだろ? ……この中に俺を殺そうとした子がいる以外は。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ヤンデレというものについて、一言で言い表わすのは不可能なほどジャンルとして日本のサブカル文化に根付いてしまった中で、これまた新たな一面を描いた本作。
主人公の何が彼女達を狂わせるのかといえばそれは偏に常人離れした優しさであって、そういう意味では主人公も人並外れた精神をしているのだろう。
しっかりと読者を裏切る展開を用意してくれていて、綺麗にまとまっていたので2巻が出てると聞いた時には驚いた。続きが気になるけど読めないんだろうな〜と思ったので嬉しい誤算。
四角関係を秀逸に描いた小説
登場人物の内面葛藤が多い作品。殺人未遂事件の謎解き云々よりも、キャラクター描写を楽しむ小説ですね。漫才的なシーンも多いが、肝心な部分は嫉妬や狂気を描いてシリアスに締める。まあ死人が出るわけじゃないんですが。
ヒロイン役にはヤンデレセクシー美人、貧乳毒舌、天然幼馴染と王道パターンが出揃っている。そのへんは手慣れた感じ。その中でも色町紙織が一番重視されてるかな?
あとがきによれば、次巻も予定されてるらしい。