あらすじ
近未来、主人公は警備ロボットを遠隔で操作し、想いを寄せる彼女を守ろうとするのだが――本当のラストを描いたスピンオフ初収録!ミリオンセラー作家が放つ感動の最高傑作!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
物語の中盤になると面白くなり、スラスラ読めた。
途中から真相が分かってしまう部分もあったが、それは作者の意図なのだろうか。
最後の陽一郎が健は完璧だったのと思った経緯が全く書かれていなかったため、その部分を少しでいいから書いてほしいと思った。
咲のどんな姿でも健を想う姿が健気で可愛らしかった。
自分的には物語の中盤まではしっかりと書かれていたが、結末があっさり終わってしまったように感じた。
Posted by ブクログ
友達から贈られてきた物語です。何年も前に新刊のところに並んでて、「ホラーじゃないの?珍しいな」と気になっていた物お話。予想通りホラーではなくて、とてもとても泣きました。
〝翼越し〟に咲に恋をするお話かなと思っていましたが違いましたね。
文庫版追加の物語があって綺麗にまとまってる感じ。追加の物語がないと山田悠介さんらしいお話の終わり方でした。
追加の物語のお兄ちゃんいい人だった…やっぱり妹には勝てないのでしょうね。 登場人物も少ないので、没頭してスラスラ読めました。HPのアニメPV好きです。
Posted by ブクログ
山田悠介さんらしい作品でした。
読んでいる最中は主人公のストーカー感が少し気になっていましたが、最後にその理由も分かるというミステリー要素のある仕上がりになっていました。
どうして陽一郎がそんな研究をすることにしたのか、決心したのか、その辺りの描写が少し少なかったように思います。でも、兄妹のそれぞれの人間性が文字からでもよく伝わってくる、読みやすい作品でした。最後にもう1波乱あったらサイコーでした。が、健がロボットだと知ったときの衝撃は凄かった。ロボットがロボットを操縦していたなんて!!予測できなかった。お兄ちゃんが裏でなにかやってることは予測できたけど。ちょっと想像できない展開に、読む手が一瞬止まりました。
「愛」をテーマに山田悠介さんに本を書かせると、こうなるんだなぁと。他の人では書けないだろうと思います。素敵でした。