【感想・ネタバレ】Dr.STONE 声はミライへ向けてのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

ゲ推しはぜひ!

あさゲ推し 2021年07月25日

ゴールデンの人気番組『メンバト!』神回のバックナンバーを拝見するために購入しました。あさぎりゲンの、いかにもカメラ映りと視聴者を意識したあの角度あの表情、そしてふだんとはやや違うようなあの不意のかわいい声!天然な司くんとのまさに死合いとも呼べる伝説の回が観れるのはここだけです!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

よきノベライズでした

ぽっぽ 2021年06月28日

原作補完として最適なノベライズです
獅子王未来を軸にそれぞれのキャラクターの過去や人格、キャラ同士の関係性を上手く掘り下げてあり、原作ファンなら大満足だと思います

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

美麗挿絵にも注目です!

mima 2020年09月08日

最初から最後まで楽しめる内容です。
小説は作者の監修はないとのことですが、それでも各キャラの掘り下げが完璧で、台詞の違和感もありませんでした。原作の行間を丁寧に埋められているようで、ファンにとってはたまらない一冊です。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

キャラ同士の仲が良い

色原 2020年07月05日

【12巻読了後に着手するのがおすすめです】

原作を10巻や11巻まで読了していれば流れは理解できる内容です。
キャラクターの感情をなるべく深く読み解きたい方は12巻まで読んでからの方が断然楽しめると思います。

ちなみに公式ノベライズ第1弾とも繋がりは無いので、いきなりこの第2弾から読ん...続きを読むでも問題はありません。
しかし先に第1弾を読んでおくと読み進めながらニッコリできる回数が2回は増えます。

今回は第1弾と比べると登場キャラが多く、旧世界人メンバーは全員に出番があります。
表紙や公式のあらすじ紹介に出てこないキャラが意外に目立っていたりするので、旧世界人メンバーに推しがいる人は読むと幸せになれるかもしれません。
もちろん石神村メンバーも活躍します。

原作では見られないようなやり取りや「そんなにオタクを喜ばせていいのか?」と思うシーンも多いです。
心を乱されながら楽しく読みましょう。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング