【感想・ネタバレ】WHITE NOTE PAD 分冊版(1)のレビュー

あらすじ

「私」の人生は奪われた――
1年前、体と人格が入れ替わった男女。小田薪葉菜(おだまきはな、女子高生・17)と木根正吾(きねしょうご、自動車工・38)は、ある日突然、体と人格が入れ替わってしまった。別人の体のままで1年が過ぎ、偶然2人は再会する。少女の体になった男は容姿を磨き美しい読者モデルに、中年男の体になった少女は記憶喪失扱いで定職を失っていた。
再会した“自分”はあまりにも違う“自分”になっていて――。
女子高生(17)と中年男(38)。女と男、人格逆転ドラマ分冊版第1巻。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

入れ替わり

小田薪葉菜は17歳の女性高校生。
スクールカーストは中の中くらいで無趣味で猫背でその体格の割には声が低いという自己分析をしている彼女はある日、自分の身体が知らない中年男性になってしまったことによって人生が激変してしまった。
木根正吾という自動車工をやっている38歳の中年男性になってしまった葉菜は知らない人達に囲まれて本当の自分のことを話しても記憶喪失などと言われる人生になってしまったがある日、「自分」が読者モデルをしていることを知る。
「自分」と接触を図ると「この体」の持ち主である木根正吾が中に入っていた。
なぜか入れ替わっていた二人だが葉菜は日常生活もままならないのに正吾は葉菜の体を使い人生を謳歌していて……。

入れ替わりの物語はいくつも読んだけどここまで閉塞感を感じる作品はあまりないと思った。

0
2024年01月19日

「女性マンガ」ランキング