あらすじ
「私」の人生は奪われた――
1年前、体と人格が入れ替わった男女。小田薪葉菜(おだまきはな、女子高生・17)と木根正吾(きねしょうご、自動車工・38)は、ある日突然、体と人格が入れ替わってしまった。別人の体のままで1年が過ぎ、偶然2人は再会する。少女の体になった男は容姿を磨き美しい読者モデルに、中年男の体になった少女は記憶喪失扱いで定職を失っていた。
再会した“自分”はあまりにも違う“自分”になっていて――。
女子高生(17)と中年男(38)。女と男、人格逆転ドラマ分冊版第3巻。
感情タグBEST3
匿名
三話目
女子高校生の小田薪葉菜とアラフォーの自動車工の木根正吾はお互いの体が入れ替わってしまうという事態に見舞われる。
周りから記憶喪失を疑われなんとか暮らしている葉菜と違い若く美しい体を手に入れた正吾は読モとして第二の人生を生きていた。
正吾の取り計らいにより雑誌の編集部で雑用として働き始めた葉菜だが、自信に満ち溢れた正吾が実は周りからいろいろ言われていることに気づく。
そんな中一応女子高校生の体を好き勝手するのは遠慮していた正吾はかつての同僚同士が付き合っていることを知ってしまい自暴自棄になりデザイン会社のイケメンバイトと寝てしまう。
その後読モ仲間でいつまでこの仕事をやれるかという話をしているときに「この体」もいずれ老いていくことに気づいた正吾は……。
年老いていくと捉えるか年を重ねていくと捉えるかで人生だいぶ変わると思うけどなぁと考えてしまった。