あらすじ
“漆黒”を纏う時、少女は身も心も獣となる
終末後の地球。地上には“混じり者(ウェイカー)”
と蔑まれている半獣人が住んでおり、彼らは地球の軌道上に
あるスターガーデンに住む混じり気のない人間たち“天族”によって支配されていた。
ある時、一人の少女が地球最後の街ウルティマキャッスルに現れる。
彼女の名は、ジギィ。ジギィは“漆黒(ピッチ・ブラック)”という生きる兵器と融合し、漆黒の獣となれるのだった。
ジギィの目的は、自分を陥れた兄ヴァレンティーンへの復讐。
ウルティマキャッスルの執政官となり、地球に降り立ったヴァレンティーンに、
ジギィは情け容赦ない戦いを挑むのだった――
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ジギィが復讐心を糧に突っ走ってく。最初から息つく間もない感じ。ちょっとスターウォーズにも雰囲気が似てるな。ジギィがあんまりちゃんと服着てない…
獣人好きなんだけど、なぜかそこまで魅力を感じなかった…
あれ?
やまむらはじめの比較的最近の作品。
でもこれ、絵が退化している気がするんだけど…。
意図的にそうしているんだろうか?
設定は「スターウォーズ」+「マーベル」といった感じ。
つまりは、アメリカ臭いというところ。
あの「キャットウーマン」的な絵は、日本人にはあまり好ましくないんじゃないかと思う。
展開も少し雑で、3巻で終わるだけあってか丁寧に描いている感がない。
この作者の作品は大好きだけど、これはちょっとなあ、という感じ。
最初期の作品かと思ってしまった。