【感想・ネタバレ】犬と勇者は飾らない 2のレビュー

あらすじ

勇者として異世界に召喚され、魔王を倒したのちに数年ぶりに帰還した佐藤草介――小卒、無職の18歳。魔術学校の教師だった土村の企みを阻み、幼馴染のこづみとのすれ違いも解消して、全て元の日常に……と思った矢先、草介は無免許魔術師として逮捕されてしまう。そして「実は俺、異世界で勇者やってたんですよ」と自供し、おちょくってると判断され無事牢屋にぶち込まれるのだった。
そんな草介の前に現れたのは、世界に6人しかいない「天位魔術師」の1人【不死猫】ナイン。彼女は草介に釈放をかけた勝負を持ち掛けてきて……?
前科一犯となった勇者の拳が炸裂する最強ヒーロー譚、待望の第2巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

意外とサラッと片付いた

前巻から仄めかされていたこづみの問題が割と簡単に解決し、いつの間にやら主人公と一緒の部隊で戦っているではありませんか。スピード感のある物語で読みやすさは抜群。vs六門、vsヴィクトールと、戦いこそありましたが、なんというか少し前巻よりパワーダウンした印象があります。とはいえ面白いことには面白いので、次巻に期待です。

次巻、早く出てほしいですね

0
2022年09月15日

「男性向けライトノベル」ランキング