【感想・ネタバレ】私人逮捕!のレビュー

あらすじ

見て見ぬふりなんかできるか!愚直な正義感が弱者を救う。現行犯なら一般人でも逮捕できる…私人逮捕が趣味のおっさんの痛快譚。
また私人逮捕してしまった……刑事訴訟法第二百十三条。現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。榊鋼太郎は曲がったことが大嫌いな下町在住のバツイチ五十五歳。日常に蔓延する小さな不正が許せない。痴漢被害に泣く女子高生を助け、児童性愛者もどきの変態野郎をぶっ飛ばし、学校の虐め問題に切り込む。知らん顔なんかしないぜ、バカヤロー。成敗してやる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

正義感の強い方にはとても痛感であると思いました。
若干詰めが甘い箇所もありますが楽しく一気読みしちゃいました。
オススメの一冊ですね
「三匹のおっさん」を思い出しました。
またテレ東さんでドラマ化してくれないかな

0
2020年09月22日

Posted by ブクログ

安達瑶『私人逮捕!』徳間文庫。

安達瑶の作品には非常に珍しいエロっぽくないコミカルなイラストの表紙に驚いた。

現行犯の私人逮捕が趣味という整体師のオッサン榊鋼太郎の活躍を描いたユーモラスな連作短編集。

世間を賑わした事件なども散りばめて、従来作からの脱却を試みたのかかなり挑戦的な作品なのだが、結果は今一つ。物語の造りは有川浩の『三匹のおっさん』に似ているがそこまでの面白さは無い。

本体価格720円
★★★

0
2020年03月08日

「小説」ランキング