【感想・ネタバレ】影の英雄の日常譚 1 勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント。組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する。のレビュー

あらすじ

勇者と魔王が転生のたびに生存と権力を賭けて争う<勇魔大戦>(ルビ:ゆうまたいせん)、
4度目の大戦も勇者が魔王を倒した…のは表向きの事実。
魔王討伐を果たした真の英雄は、 依頼があればどんな 敵 でも殲滅する影の代行人(ルビ:エージェント) トゥエイト だった。
トゥエイトは語られぬ英雄として、大戦後は平穏な生活を送ることを望む。
しかし、魔王を打倒しただけで世界に平和が訪れるわけではない。
いまだ荒れる世界でトゥエイトは日常を守るために再び闇を狩る!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

素晴らしい

復習に囚われたヒロインの子を救うまでの過程から結末までよく考えられている。


最近のファンタジーな物語は、とにかく力で強引に解決する作品が多い。
そういった作品は、登場人物の個性が面白かったり、行動が面白かったり、それはそれで悪くはない。

しかし、この物語は、力任せだけでは解決できない問題があることを感じることができた。
こういった物語は個人的に貴重だと思う。是非、最後まで物語を完結させてほしい。

しかし、2巻以降の値段が若干高いな・・・

これが購買者を少なくする要因にならないでほしい・・・

0
2022年09月29日

「男性向けライトノベル」ランキング