【感想・ネタバレ】無号のシュネルギア(1)のレビュー

あらすじ

『3×3EYES<サザンアイズ>』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。
テロリスト“アンバック”によって国連から「巨大聖櫃(ヘヴィアーク)」二基が強奪された。
「巨大聖櫃」に眠る「地球外機甲化AIシュネルギア」を起動する適合者として選ばれた高校生の二ノ宮シロは、同じくシュネルギアを操る国連のパイロットの少女・ブランカと激突する―――。
与えられた運命を壊すための二人の戦いの旅が、ここから始まった―――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

90年代っぽい学園ロボバトル?

 なんと高田裕三先生のボーイミーツガール&ロボットバトルです。大人しい感じの高校生がエイリアン製のメカに乗せられて無理やり戦闘開始!
 1巻の対戦相手はヒロインであろう国連軍所属のブランカさん。ツンデレで寡黙な感じの戦闘美少女です。終盤にはそのお姉さんでクレオパトラ風の悪役?パイロットも登場。
 ストーリーの流れ自体は明るく中高生向けの感じで、一昔前の熱血学園ロボット物の匂いを感じさせます。学園を占拠したテロ組織からはあまり悪人臭がせず、善玉と思われていた国連軍にも裏がありそうで、まだまだ展開は二転三転しそうです。

1
2022年09月29日

「少年マンガ」ランキング