あらすじ
地味な子爵令嬢と希代の悪役令嬢のコンビが贈る“魔性の物語”!!
誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢コニーと、10年前に処刑された希代の悪役令嬢スカーレット・カスティエル。出会うはずのない二人がとある夜会で遭遇した時、スカーレットの処刑に関する、現在まで続く物語が動き出す。利害関係から始まった二人の関係は、やがて大切な絆で結ばれた真の相棒へと成長し、過去から続く巨大な陰謀と対峙していく…。貴族社会の闇から生まれる愛憎劇、群像劇のヒューマンドラマに、クライムサスペンスやミステリーの要素も加わり、更にはほのかな恋愛と盛り沢山! 読みだしたら止まらない「小説家になろう」発の「魔性の物語」を、桃山ひなせが渾身のクオリティでコミカライズ!
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
※この商品は「エリスの聖杯」を1話ごとに分冊したものです。
(C)Kujira Tokiwa/Drecom Co.,Ltd.Original Character Designs:(C)Yu-nagi/Drecom Co.,Ltd.┴(C)2020 Hinase Momoyama
感情タグBEST3
「誠実」とは?
出たー、スカーレット!「誠実」の真反対の人物が。
コニーも大人になって色々大変そう。
見た目も地味で貧乏貴族か。それは大変だね。
コニーの言う様にコニーの父は誠実過ぎた。と言うより、「誠実」の意味を履き違えているように見える。
でもコニーも誠実に婚約者を信じていたり、裏切られたら「誠実」を持ち出すんだね。
コニーも「誠実」に囚われている。
匿名
主人公がおっとりして大人しそうな、復讐なんてものには縁のなさそうな感じだなあ、と思っていたのだけど、この最後の出会いから物語が本格的に始まる予感。
何が起こるやら
嵐の前触れのような何かが起こるようなざわざわとした感じ。主人公の誠実さと素朴さが読者を世界に引き込んでくれた。