あらすじ
遠い夏。16歳のキャラはデビッドと出逢い、恋に落ちた。だが必ず迎えに来ると誓ったのに、デビッドは戦場に赴き……永遠に帰らぬ人となったのだ。キャラのお腹に赤ん坊を残して。いまは静かに暮らすキャラの前に、ある日デビッドが戻ってくる。どうして? いまごろ? 呆然と見つめるキャラを抱き締め、何も言わず彼は微笑むだけだった。あの頃と変わらぬしぐさで。まるで時を取り戻そうとするかのように、甘い蜜月を過ごす二人。けれど、別れは唐突に訪れる。その朝、彼が姿を消したのだ。“愛している”という走り書きと婚約指輪を残して――
*本書は、ハーレクイン・プレリュードから既に配信されている作品のハーレクイン文庫版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公が40代という作品は読んだことがあるけど、こちらは更に50代!
10代の頃に離れ離れになりヒーローは戦争へ、ヒロインはヒーローの子を宿したまま他の男性と結婚。
40年振りに再会した二人だけど、ヒロインが心の優しい女性で怒ったりせずに最初から愛を全開で迎え入れる。
そんなヒロインにヒーローの戦争で負った心の傷も少しずつ癒えていく。
ただヒーローは命を狙われており、いつかは決着を着けなくてはいけない相手がいる。
ヒーローはその相手にヒロインが傷つけられるのを、ヒロインはまたヒーローがいなくなるのではと恐れながらも二人の新婚生活とも言える日常が始まる。
50代のわりに、いろんな意味でお盛んで(笑)若さを感じる二人だった。
それならもうちょっと若い設定にしてもよかったのではないのかなぁと。
失った40年という代償がでかすぎた。