【感想・ネタバレ】盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐのレビュー

あらすじ

機織り宮女として後宮にやってきた氾蓮香(ハンレンカ)。盲目である彼女は、目では見えない些細な情報を感じ取りながら生活をしている。後宮で問題となっていた幽霊騒動も、盲目であるがゆえに解決できた……のだが、褒美として蓮香のもとに渡ってきた皇帝の「ある秘密」にも気づいてしまい――!?穏やかに暮らしたいけど、暮らせない機織り宮女の中華後宮ラブ&ミステリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

サラサラっと読めた。陛下がこんなに感情丸出しで大丈夫なのかと思わなくもないけど、蓮香みたいな賢い女性は好きなので全体的に好き。続きも読もう。

0
2021年07月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まあ次から次へと事件の起きて落ち着かない後宮である。
しかも、結構血生臭い。
そして確実に減って行く妃たち。
皇后の思惑もあるから加速している部分もあるが、にしてもこんな物騒な後宮でよくぞ盲目の彼女は生き延びることができたなあと変に感心してしまった。

皇帝の秘密は表紙イラストで結構多大にネタバレしているので詳細は割愛するとして、個人的には主人公との恋の決着はきっちりどっちかでつけて欲しかったなという気がする。
冒頭に既に彼女の未来は確定しているが、果たして相手はという。
自分はどうも一人に対して相手が二人のパターンは苦手なようだ。

事件は主人公がいいところまで解決して、無自覚に、もしくは意図して一歩手前で止めるという中途半端な謎解きにはなっているが(要は後で別キャラによって、彼女が望んでいない方向に転がることが多々ある)事件自体は面白かった。
しかも次から次へと事件が起きて、その度にネタが違うので、物騒ではあるが読む分には非常に楽しめた。
ただ上記の通り、こと恋愛に関しては、理解しづらい部分もあって困ってしまった。
両手に花の逆パターンということで、他の女子なら喜ぶかもだが……

0
2020年05月22日

「女性向けライトノベル」ランキング