あらすじ
2019年度RITA賞 最優秀新人賞ノミネート&最優秀ヒストリカルロマンス長編賞受賞!
読者の口コミで世界に広がった、ミーア・ヴィンシーのデビュー作
(内容紹介)
愛はいつでも、涸れることなく湧いてくる。
形だけの結婚をした夫と2年ぶりの再会するカッサンドラ。反発し合うふたりだが、徐々に互いの魅力に惹かれていく……。
久々にロンドンを訪れたカッサンドラは、二年前に「形だけ」の結婚をして以来、別居していた、実業家の夫・ジョシュアと再会を果たす。
妹が社交界デビューするまでの期限付きで同居を始めるが、不作法で無分別な夫への苛立ちを抑えられない。
一方、暗い心の傷ゆえに他人を信用することができないジョシュアも、カッサンドラを邪魔者扱いした。
だが、ともに生活をする中で、互いの内面に惹かれ合った二人は「本当の」夫婦になりたいと願うようになり……RITA賞最優秀ヒストリカル長編賞受賞作!
感情タグBEST3
4.5かな〜
ストーリーのほとんどが、政略結婚で形だけの夫婦のヒロインとヒーローは、お互いにプライドや頑固さから、なかなか素直に愛を告白できないすれ違いで進みます。
じれったい二人の関係も、嫌味なく、ウイットに富んだユーモアのある会話でとても面白く、一気に読めました。夫婦漫才のような。。。
最後のヒロインの流産はハーレクインには珍しい終わり方だと思いました。個人的に欲を言えば、このロマンス喜劇は全ての脇役も大円団で華々しく終わって欲しかったです。エピローグで、3年後、5年後とかも読んでみたかったです。
素晴らしい。
ウィットに富んだセリフの数々、思わず笑ってしまいます。映画を見ているようにあっという間に時間が過ぎて行き、物語が終わってしまうのが寂しくなった程です。今後の作品も期待しています!
Posted by ブクログ
形だけの結婚をして以来、2年間会うことのなかった夫と再会するヒロイン。
ヒーローは伯爵の非嫡出子で今は実業家として活躍している。
ヒーローはロンドンには出てくるなとヒロインに言っていたので、最初はヒロインに対してキツいことばかり言うんだけどヒロインも負けていません。
2人のテンポの良い会話に楽しみつつも、ヒロインの笑みの下に隠れた傷付きやすい姿が気になってしまう。
ヒロインは家族を支えようとひたすらに頑張っているのに、母親は正気を失くしてしまい、妹たちからは嫌われている。
挙句の果てにこの夫ですよ。
ヒーローがヒロインに対してしてきた言動は決して許されるものではないけど、傷付いたヒロインを癒せるのもその張本人であるヒーローだけ。
これからはヒロインのことを第一優先にして愛してやってほしい。
と、謎の親目線で読み終えました。笑
シリーズもの1作目らしいので、続編でヒロインの幸せな姿を少しでも見ることができたらなぁと期待せざるを得ません。