【感想・ネタバレ】世界一ワクワクするリーダーの教科書(きずな出版)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年05月07日

温かい涙で溢れながら、今の自分でいることとこれからの未来が幸せでたまらなくて、愛おしくなりました。

昔は悲しみに浸っている自分も大好きな時がありました。
でも、そうすると、周りにも、自分自身にも、心を閉じるようになりました。
世界を沢山見たいのに、沢山感じたいのに、一向に私の世界は広がらなかった。...続きを読む

世界には美しいもので溢れている。
素敵な出会いで溢れている。
それって、毎日がとても幸せだ、とても嬉しい、ワクワクだ!
と過ごしているから、
色んなものに素敵だ、大切だ、感謝だと感じるようになるってことなんだなあと。

人生が100年の夏休み、だとしたら。
人生はお祭り、だとしたら。
これから築く私の人生は、起こる全てのことが、
全部全部愛おしくてたまらないストーリーになっていくのだと、確信しました!

今とこれからを生きる、あなたも、きっと。

やっぱり太陽の自分で、周りも自分も照らす存在として生きていこう。
この本との素敵な出会いに感謝。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年04月26日

全て生産的に考えて、物事全てにおいて前に進ませることのみを考えてる。ビジョンの妄想をして、鼻血が出るほどイメージすると、夢は必ず叶うというが、まさしく理想を描いていながらも自分がそれを達成したことを再現して喜ばせる。自分を喜ばせて、達成させるという逆転の発想。すごく面白く、リーダーにとっての姿勢や、...続きを読む考え方を変えるのにもってこいの一冊。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月19日

 リーダーシップについて考えたことはあったが、ワクワクすることがリーダーシップであるという考えには至らなかったため、非常に参考になった。
 今思えば私が尊敬する先輩や上司、恩師の方々は何かに夢中でワクワクしていたように思う。
 今日から実践に移して素晴らしいチームを作っていく。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月31日

「リーダーの」とあるけど、リーダーじゃなくても読むべき。子を持つ親なら子のリーダーとしても役に立つはずです。首尾一貫としてワクワクして生きよう!ということが様々な例で教えてくれます。わたしも仕事の悩みをチャンスと捉えてワクワクしようと思います。元気が出る本でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月10日

すんなり読める。具体的なエピソードやたとえ話が多く、
ワークもいくつかあるので、いくつか参考になりそう

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月06日

タイトル通り、リーダーの教科書。

やめる口癖
・忙しい。
・めんどくさい。
・疲れた。
・不平不満

ピンチの時にこそ強がって、困難を楽しむ立ち振る舞いをするようにしよう。
結果はおのずとついてくるはず。

メンタルをハイに持っていくために、洗脳的、自己暗示的なところもある

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月02日

自己啓発的な本をはじめて読んだ。 納得できるところも多いが、こういうマインドセットをどうすればできるのか分からない。そう思えるといいなぁとは思うが、どうしてもネガティブな雑念が。。 あと、やっぱり人によっては特性の違いもあるし、やりたいと思っても出来ないこともあるんじゃないかなー。こんな風に考えてる...続きを読む時点で、可能性を信じられてないってことか(笑)

このレビューは参考になりましたか?