【感想・ネタバレ】子どもにウケる科学手品 ベスト版 どこでも簡単にできる77の感動体験のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

準備不要、コツいらず、誰でもできます。
それでいて、見る側は息をのむ衝撃度!

ヤカンが宙に浮き、つまようじが水面を走り出す。
ビンの中身がいきなり凍り、水道の蛇口にだんごができる──。

「本書は、日々の親子のふれあいの中で、子どもに科学の不思議さ、楽しさ、面白さを知ってもらうための材料を、あなたにこっそり提供するものです」(著者)

身近にあるものだけを使い、誰がやってもできる傑作科学手品を精選し、描き下ろしイラストとともに一挙紹介。
「えっ、どうして、どうして?」と子どもの目が輝く瞬間をどうぞ!

〈解説・竹内淳(早稲田大学教授)〉


※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

子供の好奇心を育てるにはこんな科学的な手品が手頃だ。「どうして」と聞かれたら大人はその原理を説明しなくてはいけません。これが案外難しいのです。「道理」は思う道理には行かないものです。

0
2022年01月09日

Posted by ブクログ

子どもうけしそうな、手品というより不思議な現象を紹介した本。
小学生くらいがターゲットになりそうです。

0
2020年09月22日

Posted by ブクログ

1998年1999年にブルーバックスから同じ著者で刊行されていた2冊からのベスト版。ちょっとやってみたくなるものばかり。

0
2020年02月02日

「学術・語学」ランキング