【感想・ネタバレ】死にたがる女のレビュー

あらすじ

井戸警部の夢の中に、六年前に自殺した身元不明の女性が現れた。その直後に起きた殺人事件の被害者は、夢に出てきた女性にそっくりだった(「死者は瓜二つ」)。
直美は、何度も自殺を繰り返すが、偶然に救われていた。そんなとき、彼女の娘がひき逃げに遭い、死亡する。捜査に乗り出した久我山署の刑事たちは……(「死にたがる女」)。
忍耐と根気、そして巧まざるペーソス、刑事たちの知られざる生態を生き生きと描く傑作警察小説、五篇を収録。
(「真犯人(ホンボシ)」改題)

死者は瓜二つ
花の咲く遺言
尻を叩く女
アリバイ成立
死にたがる女

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

井戸警部の夢に現れたのは、6年前に自殺した身元不明の女。その直後起きた殺人事件の被害者は夢に出てきた女性にそっくりだった。「死者は瓜二つ」。

久我山署の伊東部長刑事が受けた相談。ある女性が自分が消えたら庭に植えてあるコアジサイの木を刑事に見てもらってくださいと話し、実際に彼女が消えた。「花の咲く遺言」。

自殺を何度も繰り返す直美。直美は幼い娘がひき逃げにあい夫との中も上手くいかず精神的に追い詰められいた。「死にたがる女」。

0
2025年11月25日

Posted by ブクログ

【死にたがる女】表紙を見てホラー小説かと思ったらサスペンス小説でした。短編集の様な形で色んな事件を取り扱ってました。まぁ、本として飽きずに読めましたけど、人に勧めたいかと言われるとそれがまた微妙なところ・・

0
2020年03月22日

「小説」ランキング