【感想・ネタバレ】可愛いがお仕事ですのレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

安定の典雅節!

mikan 2019年11月27日

やたらに登場人物がしゃべくり、それがなんとも言えないおかしみを醸す独特の饒舌体の文体は、今作も健在。

私的には、攻めと、受けの育ての親というライバル同士が、受けの子供の頃の写真を見て愛情炸裂、チビ受けの愛らしい言い間違いに2人で悶えるところがお気に入りです。

どんな言い間違いか、ぜひ読ん...続きを読むでいただきたい。攻め&育ての親とともに、悶えましょう!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年04月26日

▼あらすじ
人材派遣スタッフの春真の初仕事は『ゲイのセレブ男性の結婚相手のフリ』で……!?
偽装結婚から始まる、年の差すれ違いスイート・ロマンス♡

***

ストーリーの完全度:普通〜やや高い
トーン:あまあま・コミカル
エロ度:低い
萌え度:普通
総合評価:★4.0

積み本崩し。少々イメージと...続きを読む異る点もありましたが、まぁまぁ楽しく読めた作品でした。
特に印象的だったのが霧生(攻)の初登場時シーン。初っ端から天然っぷりを披露する霧生と、霧生の秘書である諫山との掛け合いが面白く、刑務官の話のくだりで思わず笑ってしまいました。この二人、良いコンビしてるわ〜(笑)

キャラクターの台詞量は多いですがテンポは良いですし、攻めの家族を騙す為に架空の出会いからプロポーズまでの経由を二人で考え、恋人設定を作り上げていく様子は読んでいて楽しかったです。
ただ、いかにしても10日間で両想いになるのはちょっと短かったかなーと思うんですよね。受けが自分の親代わりの叔父に恋をしているという設定もあるので、せめて1ヶ月くらいは攻めと叔父の間で揺れてほしかったというか…。長年片想いしてきたんだからそんな早々に心変わりされるとちょっとモヤるというか…(^^;)

あと、攻めの家族に受けを紹介してからの展開の早さが少し気になってしまって。最終的に攻めの父親が受けを認めてくれた展開は良かったのですが、最後の方のドタバタ感はあまり好みな展開ではなく、ラグビーのくだりは若干白けてしまいました。
まぁ、それでも全体的に見れば比較的楽しく読めた方なんですけどね。ただ、個人的にはカップルもストーリーももう少し落ち着いていた方が好みかな、と(笑)
シリアス要素は低いので、ドタバタラブコメディが好きな方にはオススメです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

受けも攻めも可愛い

あんこ 2020年01月20日

攻めがかなり天然入ってて可愛い。
いつくっつくのかなーと思ったら突然愛の告白入ったからビックリしたけど。
受けの妄想?が面白かったー。
そして秘書さんが良い味出してる。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ふにゃと

にや 2019年11月30日

攻めが、受けに メロメロなとこ
可愛くてほっこりしました。

このレビューは参考になりましたか?