あらすじ
オシャレをして、メイクをして、恋をする……そんな『普通』の女性に憧れるOL・宇野ひな子。しかし、彼女は男性とつき合うという『普通』の恋愛に、自信のなさから一歩を踏み出せずにいた。恋愛に踏み込む恐れと、独りでいることへの不安の間で板挟みになった彼女の前に現れたのは、会社の堅実な先輩・佐藤で……。 ※本作は月刊コミック百合姫2019年5月号に掲載されたものです。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
共感
周りと比べてしまって自分をダメな人間だと思ってしまう主人公に共感しました。そんな時にドーナツのお話をしてくれる人がいてなんだかほっこりしました。
普通の幸せとは
ファッション誌に載っているような『普通』を目指している女性とその先輩でそういうことに興味がなさそうな女性が惹かれあっていくお話の第一話
主人公のひな子はファッションもメイクも気を抜かずに男性とのお付き合いを目指すOL。
ファッション誌を教科書にして頑張っているものの自分に合わない事や合わない人に無理して自分を合わせている感じがする。
そしてそれをランチ女子会で同僚に言うがそもそも安月給の身でランチ続きはきついと思っていた。
そんな彼女が少し気になっているのは5歳年上の佐藤さん。
浮ついた話をしないし仕事ができる彼女からしたら仕事もできないで恋の話ばかりしている自分はしょーもない人間だとあきれられてるんだろうなと自己嫌悪に陥ってしまう。
そんな仕事帰りに限界がきて道端でうずくまっているひな子声をかけてきたのはドーナツを片手に持った佐藤さんだった。
お互いの家が案外近かった二人はそのまま公園で話す。
そこで佐藤さんは仕事でミスをした日にこうやってドーナツを食べているらしい。
仕事がきっちりできる彼女のイメージとは違った一面にびっくりするひな子。
そんな彼女と話して自分に対して前よりも胸をはれるひな子だった。
1話目なので特に話が動いたとかはないが自分に自信が持てないひな子とクールだけど落ち込むこともある佐藤。
これからどうなっていくのか楽しみ。