あらすじ
獣人が治める国の第一王子のシャルルは、オメガであるがゆえに王位継承権を持たない。獣人のアルファだけが、この国の王になれるのだ。
国がシャルルに求めているのは、次代の王となるアルファを産むこと。
そのために、王の父親としてふさわしい家柄と血統の婚約者候補が選出された。
婚約者候補のオスカーとは幼少期からの知り合いで、シャルルの初恋の人だ。オスカーを相手に発情しないかぎり、婚約は正式なものにならず──。
【電子限定特典】巻末に書き下ろしSSを収録!
※こちらの作品には、紙版に収録の口絵・挿絵等のイラストは収録されておりません。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
つらかった先に
金虎の獣人なアルファ×人間の王子なオメガ。
幼馴染み同士の、淡い恋が大人になって、成就するお話。
シャルルは、オメガで在るがゆえに、つらく淋しい思いをしなければならなくて、頑張って努力しても、国は、次の王となるアルファを産むことだけを求めてる。
唯一の救いのオスカーは冷たいし。
シャルルの不憫さが際立ったのですが、オスカーの一途な思いに感動です。
後半、幸せになった2人が読めて良かった。
おもしろいと思い読んでいましたが、最後のアンリの件で落胆してしまいました。オスカーがシャルルを避けてる時にシャルルを支えてたのはアンリだし、もっと救いがあってほしかったです。