あらすじ
在宅ワークができるようになったAKRは、ろんを連れて一人と一匹暮らしをスタート。ろんのためにペット可で広いリビングのあるろんファーストの部屋を探す。
大きいろんのためにクッションフロアを敷き詰め、キャットタワーを設置して準備万端。ねこは家につくと言われるが、果たしてろんは新居になじむことができるのか?
一方、実家の庭にはよく遊びに来ていたノラネコさんが赤ちゃんを産んでいた…!
ねこいっぱい、かわいさいっぱいの大人気シリーズ第5弾。
【もくじ】
第1章 ねこのお引越し
友達だと思ってる?
ぬいぐるみの紹介
一緒に寝よう
エコバッグに入りたい
引越しのはなし
第2章 ねこ、新居への慣れがすこぶる早い
「ワン」の意味
双子みたいだね
ぬいぐるみのフリ
脱出ミッション
ドライブの楽しみ
コラム ろんのお引越し
第3章 ねこ、引越し後も変わらない日常を送る
あなたの寝言ですよ
第4章 ねこ、ノラネコさんと友達から家族になる
ノラネコさん、友達から家族になる
“ノラネコさん”改め“まめ”と“みたらし”です
あいさつしてもらってよかったね
その後の2匹
育児おつかれさまです
うちの子がすいません
要敬称?
毛づくろいチャレンジ
ろんの写真館
ろんとまめとチビの写真館
感情タグBEST3
絶対ろんさんは人間の言葉分かってる。とは思っていたけど、もう最早「前世人間だったんじゃ」と思えてならない。そのくらい言葉理解できてる。
そしてようやくまめみた親子が合流。みんないい感じの距離感で癒されます。
Posted by ブクログ
ろんさーん、今回もなんてかしこかわいい。
そして、愛情深いねぇ。最高だよ、きみ。
もとノラネコさんのまめさんみたさんとも少しずつ距離が縮まる感じがあたたかい。
よかったねぇ。
ツイッターで見ていても、こうして一気に読めるのが嬉しい。
Posted by ブクログ
AKRさんのろんさんとの生活第5弾。
相変わらずろんさんは賢くて優しい。
人間に対してだけでなく、今回は同種にも優しいことが判明(前巻では弟猫さんにも優しいことはわかっていたけど)、自分のテリトリー内に入ってきても抵抗なく受け入れられる度量の深さ。
それと3にゃんたちが少しずつ距離を縮めて行っている姿がとにかく面白い。
お互い、受け入れたい、でもまだ怖いが拮抗していて面白いことになっている。こんな姿が見られるのも慣れるまでの期間限定。AKRさんの絵日記で私達も楽しませてもらっている。
これからも楽しく3にゃんたちの生活を見守らせて欲しい。