あらすじ
【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】
<あらすじ>
天涯孤独なオメガの泉は血の繋がった家族がほしくて子どもを生む決意をする。
とはいえ誰とも付き合った経験のない泉はマッチングアプリで妊娠させてくれる男性を探すことに。
やがてハラダという誠実な男性とメッセージを交換し始めるが、彼の正体は泉の働く図書館で出会ったアルファの華原だった!
初めて会った時から目を奪われ密かに憧れていた華原に妊娠させてもらう──。性に臆病な泉は丁寧に愛され蜜のような時間に溺れて……!?
感情タグBEST3
良かった
えろシーン多めで読み応えあったし、
展開もおもしろかった。
華原の普段の上品さと夜のギャップも好きだし、
泉の揺れる気持ちも理解出来た。
ただ、泉の心配事については
過去に起こった事件とは結び付けにくかった。
それなら元彼に裏切られて、、、とか
Ωの母が遺されて、、、とかの方が説得力あったかな。
それと華原から離れる前、泉の性格からして
そんな要領よく隠せたのかな?と疑問。
さらっとしてたけど、もう少し掘っていても
良かった気はする。
あと個人的には子供たちの呼び方は
あんまり好きじゃないw
運命の出会い
運命的に出会いながら、過去のトラウマから手を離してしました。
だけど、引き寄せられるように結ばれていく、素敵な展開でした。
こういうラブストーリー大好きです
おもしろかったけど、消極的になる泉が理解できなかったです。
華原を愛してるのに、死ぬまで愛される保証がないから、いつ捨てられるか分からないから側にいられないというのはちょっと。。。
世の中、そんな保証ができる恋ってどこにありますか?
ただ、愛し合える時最善を尽くすべきではないでしょうか?
そんな考えで生まれた子供に父親を奪うなんてこれちょっと暴力ですよね。
それに、泉はマッチングアプリに写真も登録しているのに、どうして華原は泉があの泉だと知らなかったでしょうか。
感情移入できない、突っ込みたくなる所満々で却って面白かったです。
おだやか~
オメガバースのお話は、あんまり得意じゃないんですが、表紙とタイトルにやられました。
でも、最初から最後まで、穏やかな攻めと受けです。
とにかく攻めが、優しい紳士でお上品。
好きになったら、とことん?
受けをぐずぐずに甘やかします。
ちょっと、編集者に苛められちゃうけど、可愛い赤ちゃんも産まれて、万々歳。
ちょっと展開が早すぎて追いつけなかったです。あと受の子にあまり共感できなかった。ストーリーは悪くないはずなんだけど。。他のオメガバースみたいにオメガが可哀想な扱いではなかったのでそこは安心して読めるかなと思います。
あまっ!★1.5
オメガバースの王道?甘々で上品な感じ。
αとΩだから同性の背徳感はないし。勿論 人目を気にする苦しさも描かれてない。
子供が欲しくてマッチングアプリを利用してなんて背景だから隔離されたり 強制されたり 闇で取り引きされたりなんてのもない。子供を望んで授かるから苦悩も葛藤もない。
大事に大事にされて、ちょっとした嫌味に負けてしまうけど…結局は離れられない事がわかっただけだし…。ネガティブな要素がまったくないので後味は甘いだけって感じ。
暗いつらい要素の多いから、こんなのもたまにはいいかもしれない…。