あらすじ
赤久保ほまれは女性にしては背が高く、中性的な顔立ちをしているせいで、子供の頃から「ほまれ王子」と呼ばれ女子からは人気を得るものの、男子からはからかわれてばかり。それは大人になった今でも相変わらずで、「女性も第一線で活躍するべき」という会社の方針により、関東支社では唯一の女性営業として働くことになり、ここでも男性から疎まれてしまう。嫌味陰口は日常茶飯事。挙句の果てには売上の上がる見込みのない辺境の地を営業担当地とされてしまい、唯一の味方である3人の部下たちと一緒に、頭を悩ませていた。そんな時、新任の営業課長が本社から赴任してきた。外国の血が入っているのか、誰よりも背が高くモデルのように美しい目鼻立ちをした彼・小此木は不遜な態度で営業一同を威圧したかと思うと、ほまれのチームを自分の直属にすると言い出す。しかもほまれに対して「俺に惚れさせてみせる」と宣戦布告のような告白をしてきて……!? 本社では企画部部長補佐として数々のプロジェクトを成功に導く、という華々しい功績を残している小此木は、とにかく自信満々。始めのうちこそ「嫌な男」として警戒していたほまれだったが、口だけではない彼の有能さ、そして強引な言動の中に見え隠れする彼の優しさに気づき、徐々に惹かれていく。しかしそんなある日、本社時代小此木の上司だった女性、企画部部長・蒼井が現れて……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ヒーローが素敵過ぎます
見た目ボーイッシュなヒロイン。本当は可愛い物大好きな普通の女の子。営業事務から営業職への移動を命じられ、慣れないなりに真面目に一生懸命取り組み成績を上げ支社初めての女性主任に抜擢される。女性蔑視の風潮強い営業部で心折れながらも日々頑張っています。ヒロインを取り巻く支社の女性職員と部下の男性3人は皆んな彼女を慕っていて、ヒロインに頑張る力をくれていました。ある日突然本社から移動して来た新しい上司は何もかも型破りな自信家。仕事も女性として扱ってくる態度もヒロインをと惑わす事ばかり。セクハラ、モラハラと戦いながら気づけばかに守られて、初めて知る恋心。本社から現れた社長令嬢の酷い言葉にますます酷くなる営業部男性達からの嫌がらせ。彼が大企業の御曹司と知り身分違いに転職まで考えた時、告白され初めて結ばれます。逃げるのでは無く戦おうと決意した時、彼女を守る為女性職達と部下3人が立ち上ります。セクハラ部長と営業部の男達、社長令嬢に本社社長からの通達が。彼もまたヒロインを守る為皆んなと共に社長に掛け合っていたのです。悪役キャラ達に制裁が下され、応援してくれる皆んな見守られプロポーズ。幸せになるハッピーエンド。良かったです。