【感想・ネタバレ】50歳から始める「きれい!」の習慣(きずな出版)のレビュー

あらすじ

50歳になってもまだ、20代のころのメイクを続けてはいませんか? どんな人も、50歳を過ぎてくるとお肌のコンディションが変わるもの。シワやくすみ、たるみなどで、顔の形だって変化します。なのに、若いころに覚えたスキンケアやメイクのやり方を続けていては、違和感が出て、かえって「おばさん」の顔になってしまうのです。そういう人は、少なくありません。50歳を過ぎたら、それに合わせたスキンケア、メイクの方法を知っておきましょう。そして、なによりも大切なのは、そうした表面的なハウツーをなぞるだけではなく、根底にある「自分をプロデュースする」という考え方。つねに自分を客観的な目で見つめればどんな年齢になっても「きれい!」な自分は演出できます。84歳の今なおメイクアップアーティストとして最前線で活躍する著者が、そのすべてをこの一冊にまとめました。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

定期的に不安になるのか、この手の本を読みたくなる。こんなに丁寧にお手入れできれば、確かにお肌も変わるんだろうな。毎日は無理にしても、気が向いた時だけでも、蒸しタオルやら美髪ケアをできたら変わっていくかもしれない。ひとまず、洗顔はもっと意識して丁寧にやってみようという気持ちになった。
それにしても、ちょっと自社製品のアピールが多かった。この手の本はそれは致し方ないですね。高い化粧品を使えばいいというわけではないのも、分かった。これだけ丁寧なケアをしていれば、今の使っている化粧品でもお肌は変わるんだろう。

0
2025年10月13日

「暮らし・健康・美容」ランキング