あらすじ
【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録! 交通事故に遭い異世界に転移してしまった女子高生・小山ハル。酒場兼娼館『夜想の青猫亭』で娼婦として働き始めたハルは同級生・千葉と共に異世界の人々と様々な出逢いをするが……そんな中、ハルは雨の日にしか現れない客"雨のおじさま"が気になり……!? Web上に掲載され、絶賛を受けた異色の異世界転生小説のコミカライズ、第3巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
こんな異世界いいな
男として生まれてチート授かって生まれ変わるならこんな世界がいい!!
けど真剣にこんな世界で生き抜いていくというハルの姿勢がすごくて
どこか憧れる
缶蹴りの部活動は子供たちが憧れのお姉さんとやってる感が見ててすごい面白かった!
Posted by ブクログ
缶蹴りがまさかのスポーツとは。
誘われたからと仕事を巻きで頑張ってチーム練習に参加するのがハルらしい。
缶蹴りんぐのスポンサーに缶詰業者がなるというのも面白い。
女であることを自分から利用して勝利をもぎとるのも如何にもハルだ。
会長はハルが可愛いと思うならきちんと娼館へ行って金を出せよと思う。
ハルが抵抗しないのは男尊女卑の世界だし仕方ないのかもしれないが
チームメイトたちが助けに来てくれたのはとても意外だった。
しかも仲間を脅迫して乱暴する場面を見たからいつでも告発できると
冷静に対応しているのが恰好良すぎる。
ハルがやりすぎだと言われているから初めは示し合わせていたのかと思った。
強姦されそうになったら相手を殺す気でないと逃げられないとよく言われるのに
抵抗するとやりすぎと言われるとは本当に女の立場というのは低いものだ。
青猫亭のみんなが応援に来てくれるのはとても良い。
この世界の男尊女卑の加減がいまいちわからないなと思う。
女性が強姦されるのは構わないけれど、娼婦が缶蹴りの大会に出るのも構わないし
応援に来るのも構わないのか。
そんな優勝の仕方で良いのかと正直思ったが、まあ勝てば官軍か。
そして女子の出場禁止。正直結晶が終わる前に追加されない方が不思議なルールではあった。
ちびっこたちは最後まで良い男たちだった。
このゆがんだ世界でもこのまま良い男のまま育って欲しいものだ。
会長があんなことをされても結局お金を払ってお店に来ているのをちょっと笑ってしまう。
「どこへ行こうとあたしはあたしだが世界の世界だ」。なるほどなぁ。
怖い人にもプロだから笑う。
ハルは本当に恰好良い。
かんけり
ネーミングも内容も浮いて見える「缶蹴りんぐ」。脱線にしか見えないが、これが伏線だったら凄い。
雨男、息子のことを語るが、言葉の端々に「人間では無い」というのが出ているが、なぜかハルは無反応・・・?
そして軍人たち。内容が内容だけに元々明るい作品ではないが、いかにもな顔つきの百隊長の登場で重たい雰囲気に。