あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
今この瞬間も年をとっているし、明日も年をとるのよ! でも、おしりが上がれば心も体もピカピカ、若いエネルギーがみなぎるわ!! おしりに筋肉がつけば、自然とお腹も凹み、姿勢がよくなり、見た目も若く美しくなります。肩・腰・ひざの痛みも消え、尿もれなどの症状も解消。病気予防にもなり、健康寿命が延びます。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
便利になり体を動かさなくなった。車社会になり歩かなくなったと体を気遣う菊池さん。1934年(昭9)生まれ、今年87歳の菊池和子さん「おしりが上がる驚異のきくち体操」、2019.10発行。きくち体操のエッセンスは日々の暮らしに取り入れています。手指足指のグーパー、手指足指の握手、足首回し、踵から着地し5本の指で地面を蹴って歩く、登りは踵から下りはつま先から、など。本書のポイントは、尻を叩く・掴む・寄せる、手を上げる、脚を上げる、股関節回し。筋肉が使えないと脳もダメになる。きくち体操は脳と体をつなぐ体操!
「ボーッと動いてるんじゃないわよ!w」「めんどくさいって言わないの!」脳に体をつなげて動かすきくち体操。菊池和子「おしりが上がる驚異のきくち体操」、2019.10発行。