あらすじ
「気のきいた」言葉には、ルールがある! “大人の気づかい”ができる人は、そのルールを押さえて、タイミングよく「気のきいた一言」を言える人。本書は、誰でも簡単に“大人の気づかい”ができるよう、そのコツを1冊にまとめました。◇思わず顔がほころぶ「声」のかけ方◇イヤミに対抗できるのはユーモアだけ◇ここで差が出る「とっさの受け答え」◇「ほめ上手」「ほめられ上手」な人の会話術◇「プレッシャー」をほぐす、何気ないこの一言 ……etc.どんなときでも、どんな場面でも、どんな相手でも……大丈夫。今日から役立つ「好感を持たれる会話」実例集!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
大人の気づかいができるようになるための本
本に書いてあるような気づかいができる人は、素晴らしいなぁと思うし、自分もそうなりたいと思う。少しずつでいいから、大人の気づかいができるように実践していきたい
Posted by ブクログ
※挨拶、時間を守る、約束を守る。この3つができていれば信用される。
※旅行や食事は行く前、最中、行った後の3回の楽しみがある。
※買ってもらったオモチャは覚えていないけど連れて行ってもらったことは覚えている。
なるほど、なっとく!
Posted by ブクログ
2018年、8冊目です。
ざっと目を通したという感じの読み方をしました。
しかも、2019年になって、未読だと思って、トイレでの読書本に
しばらくの間置いていました。
しばらく読んでも、再読していることに気づきませんでした。
まあ、書かれていることは、「大人」とすれば当たり前のことです。
これを読んで、周りの人とのコミュニケーションを改善しようと、
気づくようなことはありません。