あらすじ
貴族の娘エリザベスは兄の友人であるウォーリック男爵レイナーにひと目で心を奪われた。彼が領地に帰ってしまう前にもう一度会いたい…その一心でついたエリザベスの罪のない噓がスキャンダルを引きおこし、レイナーは責任をとって彼女と結婚することに! 望まぬ結婚を強いられた彼はエリザベスに冷ややかに接し、領地に戻りウォーリック城で結婚生活を始めてもそれは変わらないまま…。けれどそれでもかまわない。いつかあなたが心を開いて私を愛してくれたら…。
...続きを読む感情タグBEST3
うーん、良かったけど微妙。
私の苦手とする物語だった。
ハーレクインお得意のシークレットベビーは好きですが(ヒロインとヒーローの子供だから)。
今回はヒーローとヒロインの子供ではなくて、結婚相手に庶子がいた事。
ただこの庶子がとても可愛くて健気で愛おしかったです。
それに比べてヒーローとヒロインは好きになれず。
ヒーローは初っぱなから好きではなかったです。
海外小説好きでよく読む私としては、ヒストリカル小説の傲慢で武骨な領主や首領は大好きだけど、今回のヒーローはちょっと魅力を感じない。
描き手の問題かも知れないけれど。
そしてヒロインも優しいが芯がある女性でそれが魅力だろうけど、なんというか、やはりこの物語はお互いに好きだけどもっと「好き!」っていう態度が見えなくて萌えなかったです。
ただホントに一人娘が可愛かったのが救いかな。
そしてヒーローと前妻の結婚の経緯は納得できたけど、前妻が可哀想だった。