【感想・ネタバレ】忘却の首と姫 7巻のレビュー

あらすじ

リリアの白き想いを黒く染めていくダヴィト。さらにリリアに恐ろしい脅迫を持ちかけるがその内容とは…!? そしてその果てに二人を待っているのは!? 心優しきファンタジー完結巻! さらに惣司ろうの原点である受賞作「ガンジス川でさようなら」を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

え?完結巻?なんで?書店でも押していた作品だし、前巻が発売された時は、本誌でも巻頭だったようだから打ち切りって感じじゃなかったよなー。って本屋で新刊を手にした時思って、読み進めていても「あれ?いきなり回顧録?あれ?番外編?あれ?デビュー作?どこが最後?え??」とまだまだ続きがありそうな感じだったのですが、まさか逝去されていたとは。コミック派だったので、最後のページを読んでショック。
全部読み終えて、帯の意味がわかりました。久々に新人作家さんで、今どき珍しい温かいお話を描かれる方だなーと新刊が出るのを楽しみにしていた作品の一つだったのに。ファンももちろんのこと、やはり先生ご自身が最後まで描きあげられたかっただろうなと悔やまれます。2014年の夏から闘病されて、秋に死去ってことは、若くて進行が早かったのか発見が遅かったのか…本当に残念でならないです。
惣司先生の御冥福を心よりお祈りいたします[2015年2月25日]

0
2015年02月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

RIP.
画力はイマイチでしたが、話が大好きでした。もっと読みたかったので、残念。
ご冥福をお祈りします。

0
2015年02月20日

「少女マンガ」ランキング