【感想・ネタバレ】旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない2【電子特別版】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2020年11月26日

シリーズ2作目。続きものです。BLなんですが、前作以上にファンタジーとミステリ色が強く、しかもしっかり書かれているので、読み応えばっちりです。 BL目当ての人は物足りないかもしれませんが、私的には大満足でした。こういう物語の主軸ではないところにBLが存在しているの好き。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続編!

ポテトチップスりんご味 2020年03月08日

続き物の2巻です。前回より進展し、キャラクターも増え、益々面白くなっていました。次巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ギャグかと思いきや…

らぶゅ 2020年04月11日

2巻は宿屋で連続殺人が起こるというミステリーで、さらにゲーム設定ぽさやシリアスさが出て、ギャグが強いのかと思っていた印象がガラリと変わりました。

私はシリアスが苦手なのでギャグを貫いてほしい…。もちろんギャグ要素を残しつつの2巻です。話の振り幅が大きくなった感じです。一般的には話が盛り上がり、続き...続きを読むが楽しみ!となるんでしょうが、私はシリアスが苦手…(←くどい

しかもいろいろ付箋が貼られて、話がどう転ぶかわからない…!
3巻でいろいろと明かされるようですので、出るのを待ちたいと思います。(←結局買ってしまう人

新キャラは魅力的でした。
ルースもアレクを意識するようになってかわいい…!
そしてアレクは通常運転です(笑)

キアもかわいかったあ。
年下だしもふもふだし、ぜひルースを押し倒して小さい穴に挿入(笑)して欲しいけど、そうなったらアレクが恐いから実現しないんだろうなあ。
妄想で我慢しよう…。(←

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

推理小説とか興味ないので…

にゃんまる 2020年07月02日

BLに求めるのは、切ない・甘々なので、連続殺人が起きるとか、正直面倒くさくて飛ばし見しました。
勇者がベタ惚れなのは良いですが、「好きとかそういうのが全く理解できない」系も行き過ぎると面倒なだけ。次回に期待です。

このレビューは参考になりましたか?