【感想・ネタバレ】魔法使いの嫁 詩篇.75 稲妻ジャックと妖精事件 1巻のレビュー

あらすじ

これは、世界の断絶を繋ぎ合う二人の物語。 舞台は米国、紐育。“稲妻”の二つ名持つジャックと弟・ラリーは、妖精と人の間の事件を解決する探偵。摩天楼の下、旧大陸の“白花の歌”から秘密の依頼が舞い込み……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

成る程、

『チェンジリング』は、こういう解釈になるのか。

0
2022年12月03日

Posted by ブクログ

魔法使いの嫁のスピンオフ作品。舞台はアメリカ。稲妻ジャックと人狼?ラリーの探偵ペアのお話。新大陸にも魔術やコネクションは存在していて、主人公らがそれを解決するという内容。本編に登場するリンデルの依頼で話が展開しているぐらいには本編との絡みもある。
古い魔術と新しい魔術が混在して登場するため、アメリカらしく思った。特にねずみのひげとタイヤくずの灰を媒介にした探知魔法はとてもそそる。
何にしろ情報量が多い。私は好みだが、人によってはごちゃついているように感じるかも。

0
2019年10月07日

購入済み

悪くはないのだが

魔法使いの嫁が面白かったので スピンオフのこちらも読んでみました。悪くはないのですが世界観があまりに違いすぎて少々戸惑う。絵柄の所為かもしれない。

0
2021年04月06日

「少年マンガ」ランキング