あらすじ
デュークから突然アリシアの記憶だけが消えた。
今まであんなに情熱的な目を向けていたのに……。
記憶を奪った犯人の疑いをかけられたアリシアは、さらに聖女リズへのこれまでの振る舞いを糾弾され、とうとう国外追放されてしまう!
しかし当の本人は“悪女として最高の展開”と大興奮!!
令嬢だとバレないよう男装してラヴァール国へ向かうが!?
【電子特典は、レベッカ目線でアリシアの悪女ぶり(?)を語る、大木戸いずみ先生書き下ろしショートストーリーを収録!】
感情タグBEST3
魅力が増してます!
アリシアの行動力が凄すぎます。格好いいです!
周りの人達をどんどん魅了していくのは、相変わらずです。
そして、私も魅了された一人です。
早く続きが読みたいです。
最後まで読むとスッキリ!
読み始めはアリシアが可哀想で心苦しかったですが、困難に立ち向かい得たいものを自らの手でえていく姿に感動しました!それに「リズめ。。。」と内心思っていましたが、周りがスカッと解決してくれたのはとても嬉しく仲間最高!と思いました。新たな環境での新事実があったりと驚き満載で最後まで面白く読めました!続きも気になります!
好きなお話なんだけど、今回はデュークとのお話があんまりなくて残念。でも星は5。笑
アリシアはやっぱり優しい子。信念があっていい。
早く続きが読みたいです!
Posted by ブクログ
汚れ役でも喜んで引き受けるアリシアが本当に大好きですなぁ〜かっこよすぎます!
第1巻から第2巻まで誰にも知られていないアリシアの努力をずっと見守ってきたんだから、第3巻でようやく国王や“聖女”たちの前でアリシアのしたことが仲間のジルたちによってすべて暴露されたのを見ると、なんというかちょっと複雑な気分になりますね。
読者としてずっとそれらの成果を知っていてもいざそのすべてがご本人であるアリシア以外の人間に改めて挙げられると、「今更だけど本当にすごいことをしてたなぁ」と改めてアリシアの行動力と信念の強さに圧倒されます(笑)
自分が隠してしたことがもうみんなに知られてしまったことを知ったら、アリシア…怒るのでしょうか?でも、そこは仕方ないことだから、ジルたちを許してほしい(苦笑)
この作品の世界観は正直「なんでもアリ」と都合の良く設定される節がありますが、単純そうに見えても物語が進んでいる中、「単純」では表せないほど謎が増していくところもあります。
個人的に、まだまだ謎があってすごく楽しいです。私は読みながら自分で考えて答えを出し、答え合わせをしながら物語を楽しむのが好きですからね〜
さてさて〜
第1巻を読んでアリシアとデュークに惚れてから、最新巻もすでに買ってあります。
新キャラのヴィクター王子のことや、ラヴァール国の第一王子のこと、アリシアのお祖父様たちのことも色々気になるから、第4巻も読んでいきましょう!