あらすじ
絶世の美女と謳われた母と瓜二つの美貌の持ち主である第一王女シルビア。しかし、実の母は早くに亡くなり、父王の後妻からは手ひどい嫌がらせを受ける毎日。ついには、王妃付きの騎士に殺されそうになるが、間一髪で命拾いしたシルビアは、祖父が自分のために密かに遺してくれた一軒家で、のんびりハーブを育てながらハーブティーの店を開くことにする。窮屈すぎる城の生活から解放されたシルビアは、自由な庶民生活を謳歌するが、ある日、意外な人間がお店を訪れたことから、再びシルビアは王家の謀略に巻き込まれていってしまう。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
絶世の美女と謳われた亡き母とうり二つの顔を持つ王女シルビア。
亡き母を忘れられない父王には避けられ、後妻の嫌がらせに耐える日々を送っていた。
そんな中、義妹の見合い相手の隣国の王子がその美貌に、突然シルビアへ求婚。激怒した後妻によって、命を狙われるはめに。
なんとか命拾いをしたシルビアは、祖父が残してくれた街中の庭付き店舗で、のんびりハーブを育てながら、ようやく手に入れた自由な生活を送り始める。
後妻王妃の非道さがヒドイ。
もっとのんびりまったりなスローライフなお話と思ったら、かなりのドロドロぶりだった。
冷静で前向きなシルビアなんだけど、箱入りのお姫様なだけにヒヤヒヤ。
彼女を助ける便利屋トーマスが可愛くて癒される。
シンデレラストーリーではないね
継母にいじめられてお城を追い出されるという、
よくあるストーリーですが、
祖父の形見の家でハーブの店を開き、
逞しく生きていくシルビア。
王女シルビアの殺害を見逃してくれて
その後を見守るガジェ。
恋に発展するのか?しないのか?
お城に戻るのか?戻らないのか?
今後が気になります。
面白い
内容は継母に嫌われて騎士に殺されかけた王女様が下町で暮らして、監視に来た騎士と恋に落ちるストーリー。
内容は大変面白かったです。
一つ大変残念な点があり、イラストレーターの方はこの内容は読まれていないのでしょう、作中の王女様とイラストの王女様は別の方です。
髪の毛を自分で短くしたシーンがありますが、全く反映されておりません。
そこさえなければとても良かったです。
すみません。
全く面白くなくて、途中で読むのをやめてしまいました。
文章自体がとても読みづらいです。
フレーバーや、ハーブティーの知識も殆ど無く、紅茶屋さんって!