【感想・ネタバレ】狼は眠らない (1)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年02月02日

『辺境の老騎士』から、支援BISさんのファンです。

Webで原作は追いかけていますが(そしてそれは、当然のごとく大変面白く容易にのめりこめてしまいます。小説もそのうち買います。)
エダがレカンを追いかけ見送ったシーンが、まざまざと脳内で画として浮かび上がった瞬間、こちらのコミックを注文していました...続きを読む

さて一巻は、主人公レカンが異世界に降り立ち、冒険者として歩き出すまでが描かれています。
重厚な世界が広がるハイファンタジー。
世に氾濫する転生ものは、生まれたときからとにかくハイスペックで無敵で女の子にもモテモテ(モテる理由はわからない)で……と、すべてとは言いませんが、そんな印象です。
翻って『狼は眠らない』は、そういった転生ものとは少し違う。あくまで、元居た世界で冒険者として生きていた地続きに、新しい世界でも冒険者として生きていくレカンの物語です。

原作の世界観を損なうことのない、新川権兵衛さんの圧倒的な画力。こんな美しい画は、読んでいてすごく心地よいです。
ベルセルクと雰囲気が似ているように思います。そう感じるのは世界観の問題かもしれませんね。
こちらのほうが、よりすっきりとしていてわたしは読みやすく感じます。

好きです←

コミカライズの成功例だと思います。
続きも(原作合わせて)読みます!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

センスある!

カズ 2019年11月11日

次の単行本も期待してます^_^

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい

とみこ 2019年08月15日

これが面白かったので次が読みたく、
でも2巻がまだ出ていない。
小説で続きを読みました。こういうお話しがもっと読みたい。でもこれ以降他のおすすめ高評価の小説を読んでも不発ばかりです。同じ作家さんの小説を読んでみようか。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

重厚な本格バトルファンタジー

鳥刺し 2020年11月27日

すごくおもしろい
こういうのが読みたかった
女の子とイチャイチャしたりしない硬派なやつです
絵が上手い、すごく上手い
主人公のレカンも西部劇とか時代劇のヒーローみたいでかっこいい


このレビューは参考になりましたか?
購入済み

KTFM 2019年09月22日

さすが支援BIS作品
コミカライズの作画も素晴らしいです。

このレビューは参考になりましたか?