あらすじ
仕事と家の往復。それだけが豊橋弥(とよはしわたる)26歳の日常。
ある夜隣室のうめき声にかけつけると、住人の高槻(たかつき)が半泣きでうずくまっていた。
原因は空腹。在宅仕事で集中すると食事も忘れてしまうのだという。
見かねた豊橋はちょうど作りかけだった夕食をふるまうことに。
簡単な手料理に大喜びの高槻に「毎日でも食べたい!」と言われ、週末ごとのごはん会を約束する。
2匹の猫とふたりで囲むちいさな食卓は、豊橋の毎日を少しずつかえてゆく――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
バニラの前日譚
バニラに登場したアパートのお隣さんの高槻さんと彼氏の豊橋さんの、付き合うきっかけのお話。バニラではケンカップルのような2人だけど、お互いの事が大好きって分かる今作はとても良かった。高槻さんがひたすらに可愛らしく、漢前でもあった。
前作の推しの我妻さんが出てなくて寂しい。
ズルいなぁ〜な〜★1.5
作家さんがお仕事の人だからなのか 言葉の選び方が凄く好き。丁寧で全体に漂うふわぁとした雰囲気に良くあって。豊橋さんの後出しじゃんけんは大人だけど…。ズルいよねぇ。って思うのは?でも、じゃあ?と…ふんわり躱された分だけ妄想?深読み?想像?色んな物が膨らむそんな楽しみ方の出来るおもしろお話しだった〜
Posted by ブクログ
装丁かわいい!!いや中身もかわいいんだけど装丁すっごいかわいいな〜帯のアオリ文のフォント(毎日新聞明朝?)がひとつまみの塩って感じでかわいい!つまり完全にジャケ買いだった。
本文もずっとポップでキュートな絵でもうなんか全体的にかわいさ100%って感じ。受けの子(成人男性)がか〜わいいんだな…見た目もかわいくいたいというキャラだけど、中身もかわいい。自分にとってこの作品はキャラ萌えの漫画だった。
「うん でも 髪短くなったの悲しいんでしょ?」のセリフ(攻め)と、泣きながら「髪短くなっちゃった」って言う受けに、かわいいねえ〜〜ってにこにこしちゃった。にこにこする場面ではなかったんだけど。
読んでてふつうに受けにも攻めにも好感がもてた。特に受けの子の、なんでも素直に喜んで、素直に褒めて、感情を表に出す姿は、きっとこういう友達がいたら大好きになっちゃうなって思う。
癒し漫画。